エキサイト翻訳トップサイトマップ

【告知】Apple Watchに対応しました!聞きとって喋れる…もはや「通訳」!?

いつもエキサイト翻訳をご利用いただき、ありがとうございます。



本日のプレスリリースでも発表いたしましたが、「エキサイト英語翻訳」アプリは今回のアップデート(バージョン2.1.0)をもって、Apple Watchに対応いたしました

これによって、より生活に密着した使い方に特化したアプリに進化しています。
いちいちテキストで打ちこむのではなく、「話しかけた文章を翻訳する」ことが可能になります。

「バッキンガム宮殿の衛兵交代を一度でいいから見てみたい!」
「マンチェスター・ユナイテッドのホームゲーム観戦で熱狂したい!」
と思っても、
「でも、英語に自信ないから…」
と、心配して海外旅行に行けずにいたそこのアナタ。もう怖くありませんよ!


たとえば、「私にロンドンへの道を教えていただけませんか?」と、Apple Watchにむかって話しかけると?

c0208188_10411437.jpeg


Apple Watchが、話した文を聞き取って翻訳してくれます
そして「端末で聞く」をタップすれば、iPhoneがエキサイト翻訳した英文 "Would you tell me the way to London?" を、しゃべってくれるのです。(編集部追記:Apple Watch の音声再生機能は、WatchOS2.0以降停止させていただきました)


また、英語を使うシーンでトラブルが起きたときに少しでもスピーディーに対処できるよう、「フレーズ集」をご用意。
「クリップした文」「日常会話文」「旅行で使う文」の3パターンを一発で呼びだすことができます
c0208188_16321560.png


■クリップiPhoneアプリ「エキサイト英語翻訳」でクリップした文章が、Apple Watchに同期されます。あなたが使いたいオリジナル文例集のできあがり!
■日常会話:よく使いそうな定型文をピックアップ。「お久しぶりです」「あなたは傘を持っていますか?」など。
■旅行:旅行で必要になりそうな定型文をピックアップ。「空いてる部屋はありますか?」「どのゲートから出発しますか?」など。



なお、今回のアップデートからアイコンを一新しました。
iPhoneより小さなApple Watchの窓でアプリを並べて見ても、一発で「翻訳アプリ」だとわかることを重視したデザインにしています。
c0208188_20214428.png

「Apple Watch の最初のアプリケーション」の1つとしてリリースできたこと、大変嬉しく思っています。たくさんのご愛顧があってこその実現です。ご利用の皆さまには心から感謝しております。ありがとうございます。

また、Apple 公式サイト にも掲載していただいております。

日に日に新しく便利になる技術を最大限に活かし、言語の壁を超えた「心満たされるコミュニケーション」を目指して今後もがんばって開発してまいります。
これからもエキサイト翻訳をよろしくお願いいたします!

エキサイト翻訳

*Apple Watch(R)、iPhone(R)、Siri(R)はAppleの米国およびその他の国における登録商標または商標です。



[PR]
by ex_honyaku | 2015-04-15 13:53 | リリース


エキサイト翻訳のアップデート情報などをお知らせします


by world

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リリース
翻訳Tips
メンテナンス
ニュース
お詫び
リニューアル
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧